新たな修行 | 神様と二人三脚 

スポンサーサイト

-- --, --

新たな修行

11 22, 2011


教会の大祭が終わり、
ホッとひと息。
でもなかなか
信心に休憩は
ないものですね。

前々からブログでも
触れていた生理前の体調不良の件、
大祭の準備の時に
症状が辛く
その後もあまり改善しなかったので
主人に相談しました。
そして一度産婦人科で診て頂こうと
いうことで診察を受けたところ、
意外にも医師から
「軽症うつの疑いがある」と
告げられました。

そして
数日後心療内科を受診し、
やはりうつ病の診断を受け、
お薬を頂きました。

でも自分の心の中で
その事実をすぐに受け入れることが
出来ずにお薬も副作用で頂けず
数日過ごしました。

その間に家事が全く手につかず、
買い物も料理も
出来なくなりました。

夜は寝ていたつもりでした。
むしろ過眠気味と思っていた位でしたが、
昼間車を運転していると
信号待ちなどで
眠り込む状態でした。

その間
お結界の御用や月例祭
関係教会のご大祭の参列など
神様の御用だけは
なんとか勤めることが
出来ました。

うつ病と診断されたことを
話した時には
淡々とした様子だった主人も
わたしの数日間の様子に
唯ならぬものを
感じたようで
わたしの負担にならないよう
細かいことを気遣って
くれるようになりました。

その主人に
お薬もきちんと頂き
病院も通うことを
説得されました。

親教会の大祭が23日で
その準備の御用に使っていただく
つもりでおりましたが
この調子では反対にご迷惑に
なるかもしれないと
思い、お断り方々
お電話でしたが
うつ病のことをお取次願ったのが
昨日のことです。


今日は
久々に穏やかな時間を過ごせています。
ブログを更新させて頂く気にもなれました。




ようやく
わたし自身が
うつ病を
受け入れることが
出来ました。

うつ病は神様からの
賜り物


新しい修行の始まりです。


本日も読んで頂き、
ありがとうございました。
関連記事
2 CommentsPosted in 信心
-2 Comments
By やぎ11 23, 2011 - URL [ edit ]

ブログを読んでほんとに驚きました。涙が止まりません。
毎日毎日教会をお参りさせて頂いていたのに私は何も気がついてあげられなかったことが本当に申し訳なく思っています。
私は神様、先生に救って頂いて今があります。本当に感謝しています。いつもお話を聞いてくださって、見教えを聞かせて頂いて、とても毎日が有り難いです。でも先生にとって私は負担にはなってはいないでしょうか。
体調が悪い日は遠慮なく言って下さい。無理はなされないで下さいね。

By fonwaka211 23, 2011 - URL [ edit ]


ありがとうございます(^^)
負担になっているかもと思わないで下さいね。
むしろやぎさんが毎日おかげを受けられて
お参りされる姿が嬉しいのですから。
日々これまでと同じように
信心の稽古に一緒に励んで行きましょう(^^)
それに軽症のうちに気がつけました。
神様のお引き立てを頂いて御用が出来ます。
それは病気の時も健康な時もそういうものなのです。
神様が使って下さる間は大丈夫ですよ(^^)





Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
