日曜日の夜のから騒ぎ | 神様と二人三脚 

スポンサーサイト

-- --, --

日曜日の夜のから騒ぎ

09 06, 2011
去る日曜日、
連合会の信奉者集会に
参加させて頂きました。

主人は、仕事で
こどもたちは、
主人の実家に預けて
集会に参加しました。

集会では、
録音係の御用を
させて頂きました。

無事に集会も終わり、
こどもたちを迎えに行きました。

すると、
長女が「頭が痛い」といって
横になっていました。

家に帰り、熱を計ってみると
38,9度ありました。

熱冷ましのお薬を頂かせると
熱は下がり、
夕食も少しですが口にしました。

そしてすぐに
寝かしつけました。

しばらくして、
わたしもウトウトし始めた頃、
長女の様子がおかしいことに
気がつきました。

みてみると、
口は半開きでよだれを垂らし、
意識はあるけど目はうつろ。
起こすと、食べたものを戻しつつ、
ひたすら口をガクガクさせて
名前を
呼びかけても反応がない。
答えない。
うまく伝えられませんが
顔面麻痺でも起こしている
風な感じでした。

主人もわたしもびっくりして
救急車を呼ぶことにしました。

ところが
救急車が到着する前に
長女は正気に戻りました。

念のため、隣の市の小児科に搬送して
診ていただきましたが、
医師は首を傾げつつ、
「異常はなし」ということで
本人も落ち着いて話が出来るようになったので家に帰りました。

でも主人は納得いかなかったらしく、
「明日でも総合病院でみてもらえ」ということで翌日連れていきました。

その病院でも「異常はない」と
言われましたが、
昨夜の異常な状態がとても気になると
話をしたら、血液検査をすることに
しました。
ところが結果をみてみると、異常あり。
炎症反応が高いということで
さらに詳しく検査すると、
「肺炎」を起こしていることが
わかりました。

数値的には入院するレベルだ
そうですが、全身状態が良いので
自宅療養で抗生剤の服用で様子を
みることになりました。

しかしながら
結局あの異常な反応の原因が
何だったか
わからないままでした。

よくよく考えてみると、
あの異常反応のおかげで
大事に至らないうちに
肺炎に気づかせて頂き、
適切な治療を受けさせて頂くことが
出来ました。

あの長女の異常は、
神様がお計らいに違いないと思われ、
改めて御礼とお詫びを申し上げた次第です。

明日はまた長女を病院に連れていきます。

ちなみに長女は今は、
熱も下がり、少しずつ回復させて
頂いているようです。


本日も読んで頂き、ありがとうございました。
関連記事
2 CommentsPosted in 生活
-2 Comments
By やぎ09 07, 2011 - URL [ edit ]

大丈夫ですか?!
ブログの更新がないのでどうされたのかと心配でした…
早くに気がつかれて本当に良かったです。早く元気になられることをお祈り致します。

By fonwaka209 07, 2011 - URL [ edit ]

お祈り添えありがとうございます。(^-^)おかけで明日から学校に登校出来るようになりました。
一時は、動揺しましたが、今は様々なお繰り合わせ頂いていたことにただただ御礼申しています。
(^-^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
