不惑3 | 神様と二人三脚 

スポンサーサイト

-- --, --

不惑3

08 20, 2011




御霊地で御用頂くことがきまった
わたしに、両親は
「2年経ったら帰りなさい」と
言いました。
期限付きでも、わたしはとても
嬉しかったです。

呪縛から解き放たれる(>_<)
そんなイメージ

今振り返って考えてみると
両親は両親で苦しんでいたと
思います。
苦渋の決断だったことでしょう。

さて、逃げてきた
わたしの御霊地での生活はというと
実にボロボロでした。

志があったわけではなく、
逃げてきたようなことですから、
うまくいくわけがないと
今なら分かるのですが(^。^;)

その頃のわたしには
信心とか、神様とかいうものが
みなキレイ事のように思われました。

せっかく金光様のお膝元で
生活させて頂けるんですが、
有り難く思えませんでした。

そのうち萎えた心は、
生活を乱れさせました。
そして、体調不良で
御用をお休みすることが増えました。

ある時、
岡山の街の雑踏の中にいたとき、
「このまま遠くへ行って消えてしまおうか」と衝動的に思いました。
しかし、
そう思った瞬間から
「もしわたしが消えてしまったら、
年老いた両親は、どんなに悲しむだろうか、きっと死んでしまうかもしれない」と、いう思いで心が一杯になり、体が動かなくなるのです。

そんなようなことを
何度も繰り返していた気がします。

消えたい、でも結局、
両親のことが思われ、
いつもその場に立ち尽くすしか
ありませんでした。

そのようなことで
御用の上で
何の役にも立たず
迷惑や心配を周りの方々に
おかけしてばかりでした。

そのうちに館長先生が
父を呼び、わたしは、
図書館を辞めて教会に帰ることに
なりました。

気がつけば3年の月日が過ぎていました。





本日も読んで頂きありがとうございました。
関連記事
2 CommentsPosted in 不惑

Previous: 不惑4

Next: 不惑2
-2 Comments
By やぎ08 21, 2011 - URL [ edit ]

はじめまして、ブログに初めてお邪魔させていただきました。
ツライとき、消えてしまおうかという気持ち、すごく分かります。でも結局両親や家族のことが頭をよぎって、ダメだって思うんですよね。
親と喧嘩したり言い合いになったりしても、最終的に親のこと心配したり考えたりしてしまいます。人って不思議ですね(笑)

By fonwaka08 21, 2011 - URL [ edit ]

はじめまして(^_^)ブログご訪問ありがとうございます。
そしてコメントありがとうございました。
そうなんです。不思議ですね。
今親にならせてもらって、わかるのですが、
両親は両親なりの思いで、必死に祈って下さって
いたからだと思います。
多分親が祈って下さっていなかったら、
わたしは、消えてしまっていたかもしれません。

目には見えない心の絆
そういうものに救われてきたこれまでだったと
思います。

またのお越しをお待ちしています(^_^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
