親孝行の日の昼下がり | 神様と二人三脚 

スポンサーサイト

-- --, --

親孝行の日の昼下がり

08 08, 2011



半月くらい前からだったか、
次男の体に
プチプチと
白ニキビのようなものが
出来ていました。
それがなんとなく増えてるなあと
思いつつ、
痒がったり痛がったりもなかったので、
「早めに病院に連れて行ったほうがいいぞ」
という主人の言葉もなんとなく
聞き流してしまい
放置していました。

するとなんと、
長男や長女の体にも
同じようなものが増え始め、
主人が病院へ連れて行ったところ、

「水イボ」
と診断されました。

初耳でした。(^。^;)
主に幼児が感染するそうで
感染力は弱いですが、
かきむしったりすることで
数がどんどん増えるらしく、
数が少ないうちに
処置したほうが面倒なことに
ならなくてよいそうです。

ということで
今日は、その処置をしてもらいに
こどもたちを
病院に連れて行ってきました。

処置して頂く半日前位に
幹部一つ一つに麻酔テープを
貼りました。

ピンセットで取り除く時に
痛みを和らげるためらしいですが、
その数の多さに
「早めに病院へ連れて行ってあげれば
良かった」と後悔しました。

そして神様にお詫びしながら
無事に処置が終わって治らせて
頂けますようにと念じながら
麻酔テープを貼らせて頂きました。


処置は、年長順
看護婦さんが
小声で
「泣いてかもしれませんねえ」
とおっしゃいました。

注射は泣いたことがない3人ですが、
さすがにこれは痛そうです。
(白ニキビの大きいのをピンセットで
ブチッと摘み取るイメージ(>_<)()

しかし、なんと
3人とも泣かずに辛抱させて
頂くことが出来ました。

先生も看護婦さんもわたしもビックリ
「○○家すごいなあ、辛抱強いなあ」
と誉めて頂きました。

あと何回か通って処置してもらわなければいけませんが
これなら大丈夫ですね、と看護婦さんも
安堵の様子でした。

帰りの車では
みんなぐっすり眠る中
流れるラジオから
今日8月8日は、
「親孝行の日」だということを
知りました。

親孝行ありがとうございます(^^)
神様とこどもたちに
御礼を申した次第です。




本日も読んで頂きありがとうございます!
お忙しいところ恐縮ですが、
応援お願いします!↓
                      
 人気ブログランキングへ



同じカテゴリの記事

関連記事
2 CommentsPosted in 生活
-2 Comments
By 髙橋善次トッド08 08, 2011 - URL [ edit ]

親としてどれだけ子供の事を祈ったり心配したりしるのはこの最近です。まだ結婚していないトッドは子供がいないのですだ、弟が子供四人連れてオレゴン州からハワイに帰ってしまいました。姪と甥は日系かハーフの顔を見えず、学校で他の生徒とどう交流するのかとトッドは偉い心配しました。トッドの小学生・中学生時代にアジア系かハーフの顔がないと必ずトラブルが来る。

やはり金光様にお願いして、神様にそれぞれの子供達の心に入って頂き、後神任せです。

先生の物語を讀み、やっぱりトッドはまだまだ体験が浅い・信心も浅いと感じています。もっともっと先生の様に神徳・人徳を受けなければなりません。どうぞこれからも宜しくお願いします。

By fonwaka208 09, 2011 - URL [ edit ]

ほめすぎですよ。いえいえ、ありがとうございます(^-^)/

確かに親にならせてもらって
わからせていただけたことは沢山あります。

でも、わたしよりも、
たくさんたくさん勉強している
トッドのことをとても尊敬しています。
沢山の人に愛されているトッドは
すごいなあと思います。(^_^)






Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
