心が亡くなると書いて「忙しい」 | 神様と二人三脚 

スポンサーサイト

-- --, --

心が亡くなると書いて「忙しい」

07 24, 2011





今日は、午前中からお昼過ぎまでは
連合会の運営会議に出席させて
頂きました。
その後、家族揃って
幼稚園のお盆祭りに行きました。

なんだか
盛りだくさんな1日でした。

こういう風に忙しい時には
必ず失敗をします。

今日はお盆祭りに行くとき、
用意していた家族それぞれのお茶を
うっかり忘れてしまいました。(゚◇゚)ガーン


実意丁寧ということを申します。
辞書で調べてみると、

実意とは、
①まごころ。誠実な心。真情。
②本心。真意。

また、丁寧とは、
①注意深く念入りであること。細かい点にまで注意の行き届いていること。また,そのさま。
②動作や言葉遣いが,礼儀正しく,心がこもっている・こと(さま)。
③何度も繰り返すこと。特に何度も忠告すること。

大辞林 第三版より

とあります。
わたしが一番苦手とすることです。苦笑
稽古させて頂いておるつもりでしたが、
まだまだ、ぜんぜん成っていません。

よく主人に
「性根がない」と叱られますが、
今日はその言葉すらなく(^。^;)

こうやって今日も
家族に辛抱していただいて
なんとか、主婦をさせて頂いている
わたしです。(^。^;)





本日も読んで頂きありがとうございます!
お忙しいところ恐縮ですが、
応援お願いします!↓
                      
 人気ブログランキングへ



同じカテゴリの記事
関連記事
0 CommentsPosted in 信心

Previous: 萩へ

Next: 抜け殻
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
