腹立てば。。。 | 神様と二人三脚 

スポンサーサイト

-- --, --

腹立てば。。。

02 10, 2015




わたしは以前から
PMS(生理前症候群)の傾向が強くありました

生理の3日前から10日前ぐらいの間
体調が悪くなるものです

その月その月によって
症状は様々で
軽い時もあれば重いときもあります

軽症うつ病と診断されてからは
うつ病のことばかりを
気にしていましたが
最近はうつ病の方は
おかげを頂きつつ
あります

しかしうつ病のことを
気にしなくて済むように
なってからは
再び生理前の症状が
顕著になってきました

軽いときには
眠気と食欲増進(体重増加(>o<))、そして浮腫ぐらい
ですが

重いときには
それらに加えて
気分のイライラや落ち込みや
不安感が強くなります

ストレスがあればあるほど
その傾向は強くなるので
この時期には
あまり用事を入れずにのんびり
過ごしたいところですが
主婦業と教会の御用は
そうも言っていられません

この時期が無事に過ぎると
本当に心が晴れやかに
なります

でもタイミング悪く
その時期に何事かがあると
ややこしいことに
なってしまうのです

先日もあることで
とてもわたしが腹を立てて
しまいました

普段でしたら
冷静に対応出来たことですが
PMSの時期と重なり
思いあまってつい
余計な一言を言ってしまいました
 

後になって
冷静になって考えてみると
わたしは何をやってるんだろう
何であんなことを言ってしまったのだろうと後悔ばかりで
さらに気分が下降します
まさに願いとは逆行してしまうからです

本当にややこしいわたしです(T_T)

「腹立てば心の鏡の曇ること」

正にそうだと思います

腹を立てると
おかげを頂いていることが
途端に見えなくなってしまうのです

不平不満愚痴不足が
モクモクと心を包んでしまい
正しいことが正しく見えなくなってしまいます

PMSのこの期間は
ある意味
わたしの信心が
本物かどうかの
お試し期間です(^0^;)

今月は大失敗でした。。。

来月は失敗しないように
日頃の信心を肥やしておきたいものです



本日も読んで頂き
有り難うございました
関連記事
0 CommentsPosted in 信心
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
