サンタさんからのプレゼント | 神様と二人三脚 

スポンサーサイト

-- --, --

サンタさんからのプレゼント

12 25, 2013



今日はクリスマスですね

どうも
うちにいつも来て下さるサンタさんは
宗旨問わないようで(笑)
金光教の教会に住み
かつ仏教徒のうちのこどもたちのところにも
プレゼントが届きましたよ(^^)
ナンチャッテ

お望みのおもちゃをGETした
今日は
一日中テンションの高いこどもたちでした。

うちのこどもたちから言わせると
お父さんもお母さんも
ケチ!なんだそうです。汗

また主人の両親も
孫可愛さに
あれもこれもと
オモチャを買い与えるタイプの人ではありません。

ですから
唯一自分達の欲しいオモチャを届けて
くれるサンタさんは特に
うちのこどもたちの絶大な信頼と支持を得ているのです(笑)

確かにケチと言われれば
そうです。
無駄なお金は使いたくないですし。

ただ親の思いとしては
際限のないこどもたちの欲に
すべて応えてやるのは
真にこどもたちの為にならないと
思うからこそです。

もっと今あるオモチャや
お世話になる道具を大切にしてほしい
少ない物でも幸せを感じられる
心の豊かな人になって欲しいからこそ
あえてなるべく「買わない」
選択をしているわたしたち夫婦です。
(もちろん必要なものは買わせて頂きますよ)

でもクリスマスは年に1度の
無礼講です。
(もちろん予算に限りはありますがσ^_^;)

前もって家族みんなで
トイザらスに出かけて行き、
こどもたちが欲しいおもちゃを選び
その場でサンタさんに心の中で強く
お願いするのです。

するとあ~ら不思議?!

ちゃんとサンタさんが
イブにお望みのおもちゃを届けてくれるのです。

実はサンタさんは
わたしたち親にも
プレゼントを下さいます。

それはこどもたちの
喜びのとびっきりの笑顔です。

日頃辛抱させている分
その笑顔が心に沁みます。

今年もサンタさんが無事に
来れて良かったと思います。

神様のご都合お繰り合わせに
感謝です。


みなさまのところにも
サンタさんはやってきましたか?


本日も読んで頂き
有難うございました。



人気ブログランキングへ
関連記事
0 CommentsPosted in 生活
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
