不惑35 | 神様と二人三脚 

スポンサーサイト

-- --, --

不惑35

05 22, 2013





心療内科へ通院し
お薬を服用しつつ、
体調の良い合間をみて
記念祭の準備を進めさせて
頂きました。

記念祭の準備と言っても
大したことは
出来なかったような
気がします。

ただ90年祭の時よりも
一歩だけでも進ませてもらいたい
との願いがありました。

頭の中で具体的に願いを立てたのは、
御神前の設えの新調
何か手作りの記念品を作る
記念祭のパンフレットの作成
そして、百日信行でした。

頭で考えるのは簡単ですが
行うのは難しい
しかも、
健康な状態ではない自分

特に難しかったのが
百日信行でした。
記念祭当日前後50日の百日です。

百日信行と言っても
朝10時の御祈念だけです。

こどものママゴトのような信行です。

しかし、 わたしの状況は
定時の御祈念
決まった時間に
神様の前に座るというのが
出来なかったのです。
朝10時の1回を100日座るということに
全く自信がありませんでした。

3月のある日

まもなく3歳になる次男を
4月から幼稚園に入れたいと
主人に相談しました。

理由を尋ねられ、
記念祭の準備のことや
そろそろ教会の御用に力を入れさせて
頂きたい気持ちを伝えました。

しかし、主人は
気がすすまない様子で
「子どもを邪魔者扱いするな。
教会の犠牲にするな。」
と言いました。

もちろんそういうつもりでは
なかったのですが、
主人の指摘する通り
そういう風にしか聴こえなかったのだと思います。

最終的には
主人が折れてくれて
4月から4年保育で入園させて頂くことに
一旦決まりました。


しかし、主人の言葉が心に
引っかかり、
ここで自分の我を通しては
おかげにならないと思い直し、
もう1年、
次男を手元に置かせてもらうことに
わたしの気持ちが固まりました。

その後どのように準備を進めさせて
頂いたのか
あまり記憶がありません。(⌒-⌒; )
神様に縋りつつ
お薬のお力をお借りしながら
なんとか、
ラストスパート
準備をすすめさせて頂きました。



本日も読んで頂き、
ありがとうございました。




人気ブログランキングへ
関連記事
0 CommentsPosted in 不惑

Previous: 不惑36

Next: 不惑34
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
