神様と共に歩む道程 | 神様と二人三脚 

スポンサーサイト

-- --, --

神様と共に歩む道程

06 30, 2012



今日は、上半期感謝祭を
仕えさせていただきました。

その大切な節目の日に、
昔のわたしにしたら、
天と地が
ひっくり返っても

「有り得ない」

と思っていたことが実現し、
大変な大みかげを蒙らせて
頂きました。

タイムマシンがあったら
すぐに過去に戻り、
苦しみの最中にいた
わたしの元に駆けつけて、
「ぜったい末のおかげになるよ!
その瞬間は必ず訪れるからね。
お先真っ暗でも大丈夫。
そのかわり、
あきらめずに
神様としっかり
手を繋がせて頂いて、
一歩一歩を大切に
踏ませてもらおうね。
先を楽しみに待っててごらん
いつか景色が開ける時が
やってくるからね。」
と言ってあげたい、
そんな心境です。


今年は、
教会の開教95年の記念の年。
わたしにとって
大切な節目となる年を
送らせて頂く中、
記念大祭や鬱病などの
事柄を通して、
親神様、
金光様、
御霊様、
親先生の
並々ならない御祈りと、
信者さん方と
家族のご辛抱の
お支えによって、
ここまでの道程を
歩ませて頂くことが出来たんだと
実感しながらも、
そのお支えの上で
なおも
胡座をかいて、
甘えに甘える
何ともちっぽけな
自分の正体と対峙する
上半期でした。

いつも泣いたり、
怒ったり、
不足をぶつけたりの
繰り返し。

対した信心も出来ていない
いや、信心どころか、
ご無礼お粗末の繰り返し。

辛抱させて頂いて、
などと言いつつも、
現実には、
大そうなことも出来てない。
そんなわたしでも
改まりのおかげを頂きたいと
願い、
そしてその願いに
沿うように沿うようにと
努めさせて頂きました。

とは言え、ほんの僅かなことです。
大したことは、していないのです。

でも神様は、
そんなわたしにも
有難く尊く
そして大変に勿体無い
身に余るほどの
おかげを授けて下さいました。

この実感、この感動を
忘れてはならない。
無駄にしては、勿体無い。

実際にはタイムマシンなんて
ないので過去の自分には、
伝えられないけれども、

この体験を握らせて頂きながら、
ここから先、
神様から差し向けて下さる
日々の御用の中で
この度、握らせて下さった感動を源に
お役に立たせて頂きたい

ここからまた
気の引き締めて、
まずは下半期、
神様と共に歩ませて
頂きながら、
どこまでも難儀な自分と
向き合いながら、
行きつ戻りつし、
精進させて頂きたいと思います。

本日も読んで頂き、
ありがとうございました。
関連記事
0 CommentsPosted in 信心

Previous: 不惑14

Next: 不惑13
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
