いたずらっこ | 神様と二人三脚 

スポンサーサイト

-- --, --

いたずらっこ

06 26, 2012



不惑シリーズを続けている
最中ですが、
ちょっと、ここで休憩。

今日は、最近の次男とわたしについて
書いてみたいと思います。

5月に3歳を迎え、
健やかにお育て頂いております。

が!
最近のいたずらっ子ぶりには、
正直辟易しているのです。
早くも我が家の問題児f^_^;)

今日してくれた
いたずらを列挙してみましょう。

御祈念中、玄関を泥だらけに。
さらにお広前の畳のうえに
わざと唾を吐く。(2回)
お菓子の余りを全て流しに捨てる。
ドレッシングを全て流しに捨てる。
その上から塩コショウをありったけ
振りかける。
洗濯機の中に洗剤をぶち入れる。
びしょ濡れの雑巾であちこちをふく。

あらゆる知恵と全身を働かせ
色々しでかして下さいました。

まだあったようだけど、
もう書くのも面倒なくらいです(−_−#)



いくら、怒鳴っても
言い聞かせてもダメです。

これは、時期ものだから
仕方がないのも承知です。
きっと、本人にとっては
いたずらではなく、
楽しい遊びなんだろうということも
分かります。

でも今日は、ついに
わたしの
堪忍袋の緒が切れてしまいました。

ええかげん頼むからジッとしてて!
そう言って、ほっぺをパチンしました。(いつもは、お尻ペンペン)

次男は大泣きです。

その泣き声を聴きながら
自己嫌悪。
それから冷静に考えました。

本当にジッとして
動かなくなったら
それは、死んでいるということです。


それこそ大変です。一大事です。
そう思うと、
いたずらは、
この子が生きている証のようなもの
だなあと思えてきました。

そして
神様に
「前言撤回!申し訳ありません!」
とお詫びしました。

でもその端からまたおイタする
次男に、またムカついているわたし。
そして、また後悔して、
神様ごめんなさい!の繰り返しで
自分の中で空回りして疲れました。

上の2人は
今思うと
随分大人しい方でした。
逆に物足りないくらいで
もっと積極的になってくれたらと
思ったものです。

姉弟三人三様の個性に対して
それぞれに無い物ねだりをする
親としての己の未熟さを
思い知るこの頃

忙しなく
いたずらをくり返す次男の後を
追って後始末しながら思いました。

きっとこの子は、
将来
働き者になるに違いない。

神様の御用に
しっかり使って頂けるように
いま稽古させて頂いているのだと。

そして、是非そういうことに
なっていくよう
親のわたしがしっかり神様に
お願いさせていただかねば
と思いました。

ちなみに、
いたずらっ子の次男の
今1番怖いものは、
「キョンシー」です。

可哀想と思いつつ、
最近キョンシーの出番が
増えています。

そのうち、その手も
効かなくなるんでしょうがf^_^;)

何はともあれ、
末っ子ですから、
可愛くて可愛くて仕方がありません。


本日も読んで頂き、
ありがとうございました。
関連記事
0 CommentsPosted in 生活

Previous: 不惑13

Next: 不惑12
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
