不惑8 | 神様と二人三脚 

スポンサーサイト

-- --, --

不惑8

06 16, 2012



久々に不惑シリーズ
(何時の間にかシリーズ化^^;)の
続きを書いてみる気持ちになりました。


主人と出会ってから
結婚までは、
あっと言う間だった
気がします。
あんなに結婚のことで
悩んでいたのが嘘のように
トントン拍子に話が進んで
お付き合いを始めて
約一年後に結婚させて頂く
運びになりました。

これこそ、
御神縁だ!
と、その時は思っていました。

結婚前に、
わたしたちは、
その条件について話し合いました。

それは、まず、
彼は長男なので
養子にはいけないということ。

結婚後は、教会に住み、
わたしの母と同居すること。

何れは、
わたしが教会を継がせて頂くこと。

信心は強要しないが、
仕事が休みの時に祭典がある時には、
お参りして欲しいということ。

しかし、やはり自分には
迷いがありました。

その時の迷いは
主人が未信奉者である
ということよりも
家を継がないということが
本当に正しい選択なのかという
ことに迷いました。

母は、30歳を迎えて
やっと頂けた縁だからと
許してくれました。
遠方に住む父方の叔父や叔母も
喜んでくれました。
でも、
父は喜んでくれているだろうか?と。

そんな時だったか、
父の夢を見ました。

父が父の実家から帰ってきて、
わたしの前を素通りして、
奥の床の間の部屋へ
そそくさと行きました。

そこには、
10数名の親しい方々がいて、
祝宴を開いていました。

わたしは、
その時主人と出掛けようと
していたところだったので、
次の間から父に向かって
「お父さん!行ってきます」
と、声をかけると
父はこっちを向いて
上機嫌な様子で
「おうっ!」と返事をしながら
未開封の一升瓶を
片手で振り上げました。

そこで夢が終わりました。

父の御霊は、
結婚を祝してくれて
いるんだと嬉しくなり、
迷いも消えました。


そして、2004年4月17日

うちの教会で
親教会親先生の礼典司のもとに
結婚式を挙げさせて頂きました。


本日も読んで頂き、
ありがとうございました。
関連記事
0 CommentsPosted in 不惑
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
