結婚記念日 | 神様と二人三脚 

スポンサーサイト

-- --, --

結婚記念日

04 17, 2012


今日で
結婚して八年になります。

特別にお祝いは
しませんけども
主人やこどもたちが
よろこんでくれるように
好物の鶏の唐揚げを
こしらえて
ささやかに祝いたいと
思っています。

この8年のことを
改めて整理して
書き出してみました。



2004年
結婚
長女妊娠

2005年
母(先代教会長)の
膵臓ガン摘出手術
長女出産
母お国替え
教会長輔命


2006年
母1年祭
長男妊娠


2007年
長男出産
教会開教90年祭


2008年
長女入園
次男妊娠
父(先々代教会長)10年祭


2009年
次男出産
立教150年記念祭参拝


2010年
長男入園
水害(1階床上浸水)


2011年
長女小学校入学
鬱病を発病


2012年
教会開教95年祭


改めて整理すると
目まぐるしく
動いた8年でした。

8年間
主人は逃げずに
一緒によく辛抱して
下さいました。

神様が
わたしの伴侶として
主人をお差し向け
下さったことには
必ず理由があります。

それが最近
僅かながら
分かりつつあります。

わたしは、これまで
それが分からずに
事あるごとに
この結婚は
間違いだったのではと
迷いました。

でもこれからは
心を迷わすことなく、
なお一層
神様の御心を推し分からせて頂き、
主人を神様のお差し向けとして
大切にさせて頂くわたしに
務めてならせて頂きたいです。

本日も読んで頂き、
有難うございました。
関連記事
1 CommentsPosted in 生活
-1 Comments
By 04 17, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
