神様と二人三脚 


-- --, --

ひさびさのクラフト

12 13, 2011


何ヶ月ぶりかで
クラフトバンド手芸を
教えてもらいました。

前回教えて頂いてから
まったく作っていませんでした。

作りたいとあまり
思えませんでした。

それから
なかなかみんなの都合が
あわなくて
のびのびになっていました。

今回
お互い師走の忙しい中、
無理矢理?
集まりました。
これ以上延ばすと
本当に続けられなくなる
気がしましたしね(^_^;)


今回は時間も限られていたので
比較的カンタンなものを
教えてもらいました。

ひさびさだったので
最初かなりマゴマゴしました。

しかし完成すると
やっぱり嬉しいですね。
だから
結局やめられません。(^^)


改めて
クラフトをゆっくり楽しむ
心の余裕が欲しいなあと
思いました。

でももう年末。
やはりクラフトを楽しむのは
また先延ばしになりそうな予感です。

ひさびさに
ストレス解消。

また明日から
頑張れそうです。


本日も読んで頂き、
ありがとうございました。
0 CommentsPosted in 生活

雨降って

12 08, 2011


今日は午前中に
月例祭奉仕のおかげを頂き、
午後からは
親教会に月参りの
おかげを頂きました。

うつ病も
お薬を頂きながらでは
ありますが、
御用にはあまり
差し支えることなく、
おかげ頂いています。

この、うつ病という病気を
頂いて様々なことを考えました。

神様はこの病気を通して
わたしに何を教えて下さろうと
しているんだろう
わたしはどのように
改めさせて頂けば
神様の御心に叶うだろうか
いろいろ心の中で
暗中模索しておりました。

今日の月参りでは
この病気を頂いて
気付かせて頂いたことをはじめ
逆に浮かび上がった疑問など
その総てをありのままに
お届けさせて頂くことが出来ました。


そしてそのことに対して
親先生から

筋を守ること
喜びを現わすこと
言動が行き届くように心掛けること

について教えて頂きました。

やはり信心に近道はないのだと
感じました。
でも慌てず騒がず辛抱させて頂けば
おかげを頂けると確信しました。




今日は午前中雨でしたが、
お昼からは晴れ間も
見えるようになりました。

「雨降って地固まる」

わたしの信心の下地も
少しずつ固めて下さっている

そういう神様のお計らいを
感じつつ、親教会をあとにいたしました。



本日も読んで頂き、
ありがとうございました。
0 CommentsPosted in 信心

サンタさんの正体

12 06, 2011


Xmasプレゼントを
こっそり
買いに行きました。

長女のリクエストは
たまごっちID Lのイエロー

長男のリクエストは
仮面ライダーフォーゼのベルト

トイザらスへ行きました。

やっぱりフォーゼのベルトは
売り切れで
去年のオーズのベルトがありました。

その傍らで3歳位の男の子が
フォーゼのベルトの見本を
食い入るように
見つめていました。

主人が
「オーズのベルトならあるけど
それじゃダメ?」って聞くと
その男の子はコクンと頷きました。

去年はオークションで
高値で取引きされるぐらいだったのに(^_^;)
今は誰も見向きもしません。(^_^;)

結局
悩みに悩んだ挙句
長男へは
プラレールにしました。

長女はリクエスト通りの品。

次男には
パトカーと消防車と救急車のセット
見本で夢中になって遊んでいたので(^^)

こどもたちの物欲にキリはないですね。

でも
サンタさんを一途に信じる
その心は素敵だなあと思います。

その心に
なんとかして応えてやりたい

Xmas前のオモチャ売り場には
そんな親達の背中が沢山ありました。


あ、サンタさんって
本当にいるんだ!
と、妙に納得したひとときでした。(o^^o)

本日も読んで頂き
ありがとうございました。
0 CommentsPosted in 生活

子の真心

12 02, 2011


昨日のことです。
学校から帰ってきた長女が
「はい(o^^o)お土産!」
と、秋桜をくれました。

わたしが秋桜を好きだと言うと
以前も何度か学校の帰り道で
摘んで帰ってきたことがありました。

季節柄、
まだ咲いているんだなあと
思って眺めていると
「もうあんまり咲いてなかったけど、
咲いている中で1番大きいの
摘んできたよ(o^^o)」
と長女。

長女が秋桜を
一生懸命選んでいる姿が
脳裏に浮かび
しばらく喜びに震えました。

長女の直向きな真心に
心震わされたのでした。

この気持ちをわたしが忘れては
なりませんね。

わたしも
親神様に喜んでいただけるような
子にならねば相すみません。


本日も読んで頂き、
ありがとうございます。
0 CommentsPosted in 信心
ご訪問ありがとうございます
LOGIN
ランキングに参加しています
応援 よろしくお願いします
プロフィール

fonwaka2

Author:fonwaka2



ご訪問ありがとうございます

わたしは
金光教の教会に生まれ育ちました
現在は
生まれた教会を継いで
教会長として御用しています

会社員の夫と
3人のこどもたちに恵まれ
賑やかな日々を送りつつ
信心の稽古に励んでいます

このブログは
一枚のフォトと共に
主にわたしの過去と現在の
信仰生活について
綴っています。

自分自身の為に
わたしの有り様を見つめる為に
綴る日誌です。

さらに
ブログを読んで下さってる
皆さんの御心が
少しでも癒され
和んでいただけるような
ブログになることを
願いつつ綴るものです。

わたしにとっても
皆様にとっても
幸せって何だろう?
生きるってどういうことだろう?
日々の忙しさの中で
ついおざなりになっていることを
ひとつひとつ拾いあげ
改めて考え気づく場であってほしいと
願っています。


これまで
読んでくださっている方々も
これから
読んでくださろうとしておられる方も
信仰をお持ちの方も
そうでない方も
ここで出会ったのも
何かの御縁
末永く
よろしく御願いします^^  


忌憚なくご意見やご感想をお聞かせ
下されば幸いに存じます


旧ブログ築七〇年教会の住人
よろしかったら覗いてみてください

神様と二人三脚 Facebookページ
当ブログのFacebookページに 更新情報とフォトエピソード他をのせています。 ぜひ「いいね!」してくださいませ。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フォローお願いします

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
